アトリエ・マイルストンブログ

2014年2月6日木曜日

初登場、SM君の戦車作り

木曜日・曇り

YSさん、制作中の油絵「孫娘たち(講師による仮称)」の描画を続けました。
もうすぐ仕上がりです。次回が楽しみですね

* * *


KMちゃん(小6)、今日はクラフトを楽しみました。
作られたのは、ストラップやイチゴの粘土細工とビーズのブレスレットです。
次回の仕上げ(彩色)が楽しみです。

* * *

YMちゃん(小6)、今日は弟を伴って、やって来ました。

YMちゃん、最近興味があると言うオオカミのデッサン(2作目)を始めました。
今日は正確な形を取り、基本となる調子が施されました。
次回の仕上げ(予定)が楽しみです。

* * *

YMちゃんの弟のSM君(小2)、ブログ初登場です。

SM君、男の子の典型で戦車をクラフトで作りたいとのことで、まずはその外観を描きました。
細かい部分もしっかり描写されていて、迫力ある絵になりました。

工作入門のSM君、紙箱を利用・加工して戦車の本体と砲塔を組み立てました。
砲塔の回転軸には、T講師の指導でトイレット・ペーパーの芯を利用しました。
次回からの加工や彩色など、楽しみですね。