アトリエ・マイルストンブログ

2014年2月5日水曜日

TN君の自動車三昧

水曜日・快晴
昨日の降雪で、白い世界が広がりました。

上古沢からの大山の眺望


CO君(中2・女子)、今日から新たな自由画を描きます。
次回の彩色が楽しみです。

* * *

クラフト・マニアのUK君(小2)、今日は妖怪時計を紙で作りました。
中の絵がUK君らしく、可愛いですね。

* * *

HA君(小2)、今日から新作クラフトで、そのデザイン画を描きました。
前回の戦車に続く兵器(武器)ですが、どう作られるか楽しみです。

 * * *

CYちゃん(小3)も今日は新作クラフトのための下絵(デザイン)を描きます。



CYちゃんが木工で作るのは「鳥の巣箱」に決定。
何種類かの下絵を描いたのち、上の複雑な巣箱の決定しました。
こちらもどんな風の作られていくのか、楽しみです。

* * *

TN君(小1)、大好きな自動車を描き、また作ります。


製作中の乗用車、窓ガラスやライトなどを彩色し、見事に仕上げました。

バスの方も窓の色が塗られて、仕上げも間近です(左)。
クラフトの木製自動車、タイヤが仮止めされました(右)。
両方とも次回、楽しみです。

* * *

SAちゃん、今日は描画と粘土細工を楽しみました。


SAちゃん、「ピンクのバラ」の色鉛筆画を見事に描き上げました。
簡潔明瞭な線と形と色彩が心地よい作品となりました。
中でも、特に複雑な花びらのヒダの描写が秀逸です。