アトリエ・マイルストンブログ

2014年2月25日火曜日

MMちゃんの富士山、完成

火曜日・晴れ
久々に暖かな1日となりました。

先日、見学に訪れたSAさん、今日からアトリエで学ぶことになりました。

初日の授業はアトリエ恒例の幾何学形態のデッサンです。
SAさん、正確な形と的確な調子で、立体的で空気感豊かなデッサンに仕上げました。
これからも楽しみです。

* * *

SA君(小6)、今日は図鑑からアムール虎を描きました。
素朴な形と、丁寧に描き込んだ目が面白い表現となりました。

* * *

MMちゃん(小4)、制作中の「富士山」を完成させた後、額縁を藍色に塗り、コーディネイトしました。
夜明け直前の茜色の混じった空と、下方に広がる柔らかそうな雲海が見事な水彩画作品になりました。

* * *


J兄妹の兄 TJ君(小4)、制作中の「ヒョウ」のデッサンを本日めでたく仕上げました。
苦心したヒョウの斑点柄模様と、樹木のマチエールもしっかり描き分けられました。

 * * *

妹のKJちゃん(小2)、今日はクラフトを楽しみ、ウサギさんとスイーツの2種を作りました。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *

先日、体験授業に訪れたHaI君(小2)、今日からアトリエで学びます。


 HaI君、今日から大好きな自動車作りを始めます。
まずは、外観のデザイン画を描き構造を把握した上で、工作に取りかかります。
HaI君、ご覧のような見事な観察力・描写力で下絵を仕上げ、木工を行いました。
次回が楽しみです。