アトリエ・マイルストンブログ

2014年2月18日火曜日

Mツインズのカボチャ完成

火曜日・薄曇り

SA君(小6)、今日は置物のエッフェル塔と、図鑑からオートバイを描きました。

* * *

MMちゃん(小4)、前回から始めた額絵の富士山の彩色を開始しました。
雲海に浮かぶ朝焼けの富士の姿が綺麗ですね。次回も楽しみです。

* * *

Mツインズ(小4)、今日はデッサンでカボチャを描くことになりました。

照れ屋なMツインズ、顔を撮るのは至難の業です。

姉のYoMちゃんのデッサン、柔らかな空気感を伴って、丁寧に仕上がりました。

* * *

妹のSMちゃんのデッサン、重量をも感じる存在感で、きっちりと仕上げました。

*

普段 見ているようで、実は見ていないことが分かる静物の写生デッサン。
アトリエでは観察力と描写力を重視し、豊かな表現力を養うよう指導します。

By 講師T