アトリエ・マイルストンブログ

2013年2月28日木曜日

HNちゃんクッション進む

水曜日、雨のち晴れ
HNちゃん(小5)がやって来ました。
制作中のファブリック・クラフトを続けます。

 ミシンがけ中です。               フェルト、カット中です。


HNちゃんのクッション「ハリネズミ君」、今日は表布と裏布が縫われ、綿入れされました。
それから顔のパーツをフェルトから切り出しました。ついでに足の色合わせも行いました。

左:その可愛い姿形が徐々に明らかになってきましたね。
右:クッションを頭に乗せるお茶目なHNちゃん。
ハリネズミ君の大きさが 一目瞭然ですね。
次回の仕上げ(予定)がとても楽しみです。


平年より気温の低い、寒い日々が続いています。
でも明日・明後日は、半月振りに暖かくなるとの事です。
一雨一雨が蕾を膨らませ、一雨一雨が春を呼び寄せます。
明日はひょっとしたら「春一番」が吹くかも、との予報も出ています。

By 講師T