アトリエ・マイルストンブログ

2013年2月6日水曜日

HNちゃんの色鉛筆画完成

水曜日・雨

天気予報の大雪こそ 免れましたが、冷たい雨の1日となりました。


インフルエンザが治ったHNちゃんがやって来ました。
前回から描き出した色鉛筆画の仕上げに取りかかります。



HNちゃんの色鉛筆画「ティー・カップ」が、見事に完成しました。
表面の花模様が丁寧に描かれ、陶器の質感や周囲の空気感が清楚な素晴らしい作品となりました。

*

「ピンクのバラ」の額装・完成


前々回、HNちゃんが描いた水彩画が、アトリエで額装されました。
アトリエ在庫の金縁クラシック・フレームに、M講師の手でマット加工が施されました。
美しい絵を鑑賞しながら、楽しいティー・タイムが過ごせそうですね。
ご注文、ありがとうございました。

* * *

新コーナー : T講師のクラフト・ワーク(その2)

「大型本棚・完成」


昨日から始まった本棚制作、2日目は塗装が施され、めでたく完成しました。

色は、本体の緑灰と奥・背板の濃青灰のツートン・カラーで仕上げました。
模様替え(他の既製棚の移動等)を兼ねた設置は、筆者の仕事の都合により、週末以降になりそうです。
( 設置後は第2段階として最下部に小物入れ用の引き出し、又は上開きハッチが追加される予定です。)
本棚設置後の映像は、後日 あらためてアップします。

By 講師T