アトリエ・マイルストンブログ

2011年11月7日月曜日

ポピーと球体


今朝の森の里のケヤキ並木

昨日の雨も上がり晴れ渡った月曜日、ATさんがやって来ました。
制作中のポピーの水彩画を続けます。


花や茎など、各明部の支配色に中間調子が施されました。
それに伴って、立体感も一段 増しました。

* * *

前回、素敵なバラの水彩画を描いたEiSさん、今日はデッサンに戻って幾何学形態を描きます。
T講師による遠近法(透視図法)の講義の後、球体に挑戦しました。

 
EiSさん、輪郭取りに充分に時間をかけて、正確な形を取りました。
基盤となる中間調子も柔らかな描線で丁寧に施されました。
次回、完成予定です。


暖かい日が続いていますが、明日は立冬。
明日以降、朝夕の冷え込みは強くなるとのことなので、健康管理にはご注意下さい。