アトリエ・マイルストンブログ

2011年11月26日土曜日

Fちゃんのコーヒー・カップ

 FHちゃん(小6)、前回・後半から描き出したコーヒー・カップのデッサンの仕上げに取りかかります。
また授業の後半では、年賀状作りにも着手しました。

           左、デッサン中のFHちゃん。                 右、年賀状デザインの資料検索中の様子。


FHちゃんのコーヒー・カップのデッサン、仕上がりました。
正確な形態にていねいな描線で的確な階調が施され、陶器の質感も見事に再現されました。


 その後、年賀状用に来年の干支(えと)である龍のデザイン画を制作しました。
FHちゃんらしい、ユルキャラの可愛い龍になりました。

* * *

夕刻には、WYさんがやって来ました。


今日は、版画・クラフト室の作業机(長さ約3.5m)をフルに使って、人体表現の研究をしました。
( WYさんは既に画家として各方面で活躍していますので、当アトリエでの作品は非公開です。 )