アトリエ・マイルストンブログ

2011年11月29日火曜日

KSさんの「センリョウ」

火曜日、今日も昨日同様、ほんの僅かな時間を除き、終日の曇天でした。
 


SKさん、年賀状のデザインとそのプリント、またその合間をぬって水彩画を描きます。



KSさんの水彩画「(黄色の)センリョウ」が完成しました。
昨日のTHさんに続き、センリョウをモチーフに素晴らしい絵が出来ました。
葉や茎の様相と頂上部の黄色の実が、軽やかなリズム感を伴って心地良く調和しています。


和風仕立てな年賀状(左)と、洋風ポスト・カード(右)の2種がデザイン、プリントされました。
両方とも繊細で、お洒落な雰囲気がとても小気味良いですね。


* * *

KHさんもまた年賀状作りにやって来ました。
やはり、その合間をぬって持参した水仙の研究(習作スケッチ)を行いました。















 


KSさんの椿をあしらった和風な年賀状も見事な優雅さで、その完成度はとても高いものです。
画の左隅にハンコが押印される予定です。それもまたとてもマッチしていることと思います。


* * *

昨日に続き、ATさんがやって来ました。




今日は花を中心に細部が加筆されました。
花中心部の雄しべやそのヤクの黄色い斑点などが、緻密に描かれました。
(ブログ映像では、うまく再現できていません。)
次回はいよいよ!ですね。楽しみです。