アトリエ・マイルストンブログ

2011年11月28日月曜日

THさんの「センリョウ」

月曜日のアトリエ、ATさんがやって来ました。
ポピーを制作中のATさん、その続きを行います。

モチーフを傍らに、描画に励むATさんの様子です。

 左:モチーフ&イーゼル周囲の様子。          右:今日の描画を終えた水彩画。

今日は茎や葉の中間調子と暗部が入れられ、ピンクの花も彩色されました。これで基本的構成が整いました。
次回、いよいよ仕上げ作業が施される予定です。
楽しみですね。

* * *

HTさん、今日は自作年賀状のレイアウトとそのプリント、また合間をぬってセンリョウを描きます。



 THさんの水彩画「センリョウ(KHさん持参)」が完成しました。
簡潔明瞭な形と色彩の対比が清楚な雰囲気を漂わせていて、とても心地良い絵となりました。


THさんの年賀状の方も、めでたく完成・プリントされました。
前回 描いた桜の花が下方から上へとあしらわれ、新年にふさわしい趣きが感じられますね。



今日は、午前中にほんのわずかに薄日が差しただけの曇天の1日でした。
( 今週は、このような天候が続きそうだとの事です。)