アトリエ・マイルストンブログ

2011年11月23日水曜日

HNちゃんの初デッサン

勤労感謝の日のアトリエ、HNちゃん(小4)がやって来ました。
今日は初のデッサンで、リンゴを描きます。



HNちゃんの初デッサン、リンゴが仕上がりました。
柔らかな線描で調子が入れられ、表面の光沢や質感が再現されました。
練り消しゴムで表現された窓からの光の反射がリアルです。


また長期計画で制作中の張り子も、作業が進みました。
今日は、 本体に接続される手足とシッポが作られました。
次回も楽しみですね。


今日の東の空                午後の西の空

右の、秋らしい高空の巻層雲の下に西方から黒い雲が現れ、その直後 雨が降り出しました。