アトリエ・マイルストンブログ

2013年3月14日木曜日

YSさんの油絵、ほぼ完成

 お孫さんと愛犬の油絵を描いているYSさん、仕上げに取りかかっています。


 YSさん、光が欲しいと言うことで、背景に影を加え、見本にしている写真に印象を近づけました。
これにて、ほぼ完成です。


次回サインを入れる予定だそうです。
YKさんの育てた植物の生い茂る庭での一コマ、とても素敵ですね。

( 額縁作りの方は、今日もT講師が多忙・不在のため、お休みです。)

***

SA君(小5)、今日も車を描きました。



ルパン三世の車にアレンジを加えたSA君オリジナルだそうです。

***

HA君(小1)は前回の続きのバイクを描きます。



複雑なバイクの形を根気よく観察しながら描くHA君。
バイクが完成すると、そこに人を乗せて背景まで描き加えました。
しかも日記付きです。HA君の「春夏秋冬の一年の絵」完成です。
いつも難しい物を描きたがるHA君のチャレンジ精神と、その絵に色々な物語を付け加えるHA君の遊び心、素晴らしいです。



今日のブログ、T講師授業不在のため、投稿者は久々のM講師です。
多忙になりつつあるT講師に代わって、これからも度々 投稿すると思います。
よろしくお願いします。