アトリエ・マイルストンブログ

2013年3月23日土曜日

体験授業2組

土曜日・薄曇り

K姉弟が体験授業にやって来ました。
まずは姉のAちゃん(新1年生)です。



左、図鑑から選んだ蝶々を見事に描き上げると、周りに花や空を描き加えました。
 右、動物写真集の中から、雪の中に居る可愛らしい二匹のオコジョを選んで描きました。

***

 次に、弟R君(新年中さん)です。


左、 色鉛筆で虹を描きました。  右、アトリエ猫と遊んだ後に描いたこの水彩画はメメちゃんかな?

 左、高くそびえる山々と太陽です。      右、ペーパークラフトで作った3人のお友達。

 ***

T君(新4年生)も、体験授業にやって来ました。


T君、木を使って立体物をつくりたいとのことでしたが、今日は、指導のT講師があいにく不在でした。
 それで、次の立体物作りのためのデザイン画を2種、描きました。
しっかり観察された形に、ていねいに色鉛筆も塗られました。

みんな、アトリエの授業を楽しんでくれました。お疲れ様でした。

By 講師M

* * *

「T講師のクラフト・ワーク(その4)」


先だって設置された大型本棚の第2段階として、その下部に予定の引き出しが設えられました。
この4つの(取っ手無し)引き出し、奥行きも高さも充分で、かなりの収納量が期待できそうです。

また、新設学童クラブのための児童書、隣人のOさんからも図鑑や詩集など多数いただきました。
ありがたく、有効利用させていただきます。