アトリエ・マイルストンブログ

2013年3月26日火曜日

KKさんのランの花、完成

火曜日・昨日に続いての花冷え・花曇りの1日でした。

KKさん、制作中の油絵の仕上げに取りかかります。


KKさんの油絵「ランのある静物(講師による仮称、F12号)」が、本日めでたく完成、サインが記されました。
今日は、ポイントとなる彩度の高い花の赤を中心に各部の微調整が行われ、仕上がりました。
活き活きとした花や果実、周囲のガラスの器等を含め、光と空間が共にオーラを放っているような画面です。
また油絵具の持つ粘りや厚みを随所に活かした小気味よい質感の素敵な作品となりました。

サインを入れるKKさん。             加筆が行われたユリの絵。

KKさん、ランの花の絵完成後、今作以前より描いているユリの絵の加筆も行い、より瑞々しくなりました。
こちらは時間をかけて、じっくりと仕上げる予定です。
KKさんの次回の新作も楽しみです。

* * *

前回、見事な桜の絵を描いたYAちゃん(小2)、今日はクラフトを楽しみます。

細かい作業に精を出すYAちゃん。どうやら、うまく加工出来たようですね。


YAちゃんの新作粘土細工は、「アザラシとイルカの箸置き」で、親戚の赤ちゃんにプレゼントするそうです。
次回、表面の研磨と彩色が行われる予定です。


YAちゃん、小さなパンもたくさん作りました。
フランスパン、クロワッサン、ドーナッツをはじめ、色々な菓子パンをアッ言う間に作りました。
彩色されたのち、新たにショップのケースに陳列する予定とのことです。
次回の続きが楽しみです。


「 学童クラブ便り 」

昨日に続き、今日もMちゃんがやって来ました。

お勉強の後は、クラフト(粘土細工)をじっくり楽しみました。
ハート型のオーナメント、淡いピンク色と丁寧にちりばめられたスパンコールがとてもお洒落です。
明日も楽しみです。


昨日のブログに、新たにミュージック・ギャラリーを追加しました。
よろしかったら、お聞き下さい。
By 講師T