アトリエ・マイルストンブログ

2014年3月11日火曜日

KJちゃんのスイーツ完成

火曜日・晴れ

KKさん、制作中の油絵の仕上げに取りかかりました。
画面全体に漂う清楚な空気感が素敵ですね。完成間近です。

* * *

SA君(小6)、久々にレーシング・カーの細工に取りかかりました。
今日は風防ガラスが入れられ、更にタイヤ・ホイールも銀色に塗られ、前後バンパーも加えられました。
次回はハンドルを取り付ける予定です。楽しみですね。

* * *

MMちゃん(小4)、今日から新作(絵本の自由模写)水彩画に取りかかります。
テーマは、ガッシュやポスカラを使った不透明描法を体験・習得することです。
今日はその線画が時間をかけて、丁寧に写し取られました。
次回、楽しみです。

* * *

J兄妹もやって来ました。


兄のTJ君(小4)、クラフトのワンちゃんの彩色を続け、今日は前脚などを塗りました。
TJ君、その後、新作でやはり絵本からの自由模写(今日はその線画)を開始しました。
両者とも、次回が楽しみです。

* * *

妹のKJちゃん(小2)、今日はクラフトでスイーツ作りを楽しみました。
出来上がったのは、おいしそうなアイスクリームのストラップです。
KJちゃん、まだ生乾きにもかかわらず、早速 持ち帰りました。


今日は「東日本大震災」三周年。
未曾有の天災・人災に、いまだ言葉を失ったままです。
黙祷するしか術がない無力さが残念至極です。