アトリエ・マイルストンブログ

2014年3月20日木曜日

KTちゃんの充実2コマ授業

木曜日・雨・寒し

KTちゃん(小3)が久々にやって来ました。今日は2コマ授業を楽しみます。

KTちゃん、まずはクラフトでハート形のマカロン・ストラップを作りました。
丁寧な粘土使いで、キメの細かいおいしそうなデコ・スイーツに仕上がりました。
ストラップ部のビーズの色の組み合わせも綺麗で、上品でお洒落な作品の誕生です。

KTちゃん、授業後半では初のデッサンに挑戦、素晴らしいリンゴが完成しました。
粘土細工同様の丁寧な画材使いで、ソフトな描線が魅力的な作品となりました。
そのおかげもあって、リンゴ自体の立体感や質感のみならず、周囲の光や空気感も見事に表現されています。
アトリエ冥利に尽きる秀作デッサンの誕生です。

* * *

「今日のミニ・トピック : HNちゃんの祝卒業式」

3年生の頃から通っているアトリエ・キッズのHNちゃんが、本日めでたく小学校の卒業式を迎えました。
上の写真は、スポット学童利用の妹二人を迎えに来た際に撮影させてもらいました。
アトリエで描いた担任の先生へのプレゼント絵も今日手渡し、喜んでいたとのことです。
HNちゃん、中学進学後は美術部に入部する予定です。

「HNちゃん、卒業、おめでとう~!」