アトリエ・マイルストンブログ

2014年3月8日土曜日

HNちゃんの額縁、完成

土曜日・晴れ

平年より寒い日々が続いていますが、梅の蕾も膨らみ、やっと開花を始めました。


HNちゃん(小6)、2コマ授業で額縁の仕上げに取りかかります。

彫刻中の様子。           塗装開始です。

HNちゃんの額縁、本日見事に仕上がりました。
花と葉・茎をあしらった模様とステイン塗装の茶色とがマッチして、綺麗に仕上がりました。
こんな素敵な手作りプレゼントを貰える先生は、きっと絵のように素敵な先生なのですね。

* * *

絵本の制作中。              英会話勉強中。


YAちゃん(小4)、英会話と美術教室の2本を楽しみます。
今日は制作中の絵本の続きを4ページに渡って描き、彩色しました。
YAちゃんならではのとぼけたユーモアが光っています。
続きも楽しみですね。