アトリエ・マイルストンブログ

2014年3月30日日曜日

MIちゃんの小学校入学絵

日曜日・強風雨 のち 晴れ

前回、第2回試摺りを行ったAYさん、今日は新たな部分の加筆・描刻です。
次回が楽しみです。

* * *

MIちゃん(年長さん)、2コマ授業で、制作中の水彩画の仕上げ(彩色)に取りかかります。


MIちゃんの水彩画「小学校入学」が見事に完成しました。
桜吹雪の下、ピアノの模様入りランドセルを背負って笑顔で登校するMIちゃん自身の姿が逞しく描かれました。
入学の晴にふさわしい晴れやかな力作の誕生です。

MIちゃん、余った時間を利用して粘土細工の新作も開始しました。
次回も楽しみです。

* * *

動物好きなNWちゃん(小4)、今日は2コマ授業で犬の2作目を描きます。


NWちゃんの水彩画「シェットランド・シープドッグ」が見事に完成しました。
まるで肖像画のような正面から見た犬の頭部をしっかりと観察・描き上げました。
体毛の柔らかな質感も、水彩絵具のボカシを巧みに駆使して表現しました。

長期で制作中のドール・ハウスも少しだけ進み、2枚の取り外し式の床材を取り付けました。
次回が楽しみです。