アトリエ・マイルストンブログ

2014年3月25日火曜日

SA君の迫力ワシ

火曜日・晴れ
小学校は終業式

SAさん、今日はデッサンの第2弾で、幾何学形態・円筒形(円柱)を描きます。

SAさんのデッサン「円柱」が見事に完成しました。
縦軸(垂直方向)と円の透視図法を用い、またスムーズなグラデーションもしっかり再現されました。
次回も楽しみです。

* * *

MOちゃん(小6)、前回のコーヒー・カップのデッサンを描き直しました。
T講師より、透視図法の基本的な講義を受け、正確な形取りを行いました。
次回の調子付けが楽しみです。

* * *

SA君(小6)、今日は図鑑からハクトウワシを描きました。
何の淀みもなく、あっけからんとした表現が潔い迫力の作品となりました。

MOちゃん、SA君、小学校卒業おめでとう!

* * *


HaI君(小2)、今日はクラフト(ストラップ作り)を楽しみました。
まずはパトカーの下絵を描き、それを(基に粘土で整形しました。
HaI君、また余った粘土を利用して2作目の「う○こ」まで作りました。
次回の彩色仕上げが楽しみです。