アトリエ・マイルストンブログ

2014年3月7日金曜日

SAちゃんの動物絵、完成

金曜日・晴れ
今日は晴れているのに小雪がちらつき、不思議な光景でした。
「キツネの嫁入り」ならぬ、「キタキツネの嫁入り」のようでした。


YYさん、制作中の琉球紅型の図案模写を続けます。
今日は花の桃色や枝の茶色などが際sきされ、益々雰囲気が出てきました。
次回も楽しみです。

* * *

SAちゃん(年長さん)、制作中の図鑑シリーズの仕上げに取りかかります。


SAちゃんの「動物たち」が、見事に完成しました。
ネコやネズミをはじめ、可愛らしさを伴った素晴らしい観察力と描写力で活写された力作です。

SAちゃん、余った時間でヒナ人形作りも開始しました。
次回の彩色が楽しみです。

* * *


RTちゃん(年長さん)、ヒナ人形の彩色を始めました。
今日は肌の色や衣装が丁寧に塗り分けられました。
次回の仕上げが楽しみです。