アトリエ・マイルストンブログ

2014年3月19日水曜日

YMちゃんの人物デッサン

水曜日・晴れ

YMちゃん(小5)、今日は写真集から人物を描きます。

正確な形を得ようと、ブックスタンド上の写真集に紙を置いて描画するMYちゃんの様子。


MYちゃん、今日は2枚(4人)の人物デッサン(スケッチ)を行いました。
少年らの顔の造りやその表情、または手の仕草まで、しっかりと観察・描写しました。
特に下の少女の頭部など、ソフトな描線による柔らかな調子が効果的に施されました。
次回も楽しみです。

* * *


ガン・マニアなHA君(小2)、今日も拳銃を作りました。
まずは資料を見ながらスケッチして、それを段ボールに写し取り(二つ折りX2枚)、切り抜きました。
接着乾燥後、彩色して仕上げる予定です。次回、楽しみですね。

* * *


TN君(小1)、制作中のクラフト・自動車作りを続けます。
今日はバンパーや窓などボディー各部に彩色を施し、その後、タイヤ4本を接着しました。
次回、仕上げ予定です。楽しみですね。