アトリエ・マイルストンブログ

2014年3月12日水曜日

SAさんの初水彩画・完成

水曜日・晴れ
今日は春のような温かさでした。

前回、初デッサンを描いたSAさん、今日は水彩画に挑戦します。

SAさんの水彩画「カボチャ」が、見事に仕上がりました。
学生時代以来とは思えない確かな調色で、カボチャ表皮の乾いた質感が的確に表現されました。
そのことによって、周囲を包む空気感をも爽やかに再現された美しい水彩画となりました。
これからも楽しみです。

* * *

HA君(小2)、前回から作りだした拳銃のストラップの仕上げに取りかかります。

HA君の拳銃ストラップ、彩色された後に保護ニスが塗られ、めでたく仕上がりました。
何だか鉛や他の金属で出来ているようで重たそうですが、そこが良いよのことです。

HA君、絵具やニスの乾燥待ちを利用して、ダンボール製のアサルト・ライフルを作り上げました。
どこまでもガンマニアなHA君です。

* * *

TN君(小1)、粘土製の自動車作りを進めました。


TN君、デザイン・スケッチも彩色して完成させ、粘土も着彩して各パーツを作り上げました。
次回の仕上げが楽しみです。
(TN君、今日は他にも製作中の木製自動車のタイヤの角取りを行いました。こちらも楽しみです。)