アトリエ・マイルストンブログ

2014年3月26日水曜日

MYちゃんのウクレレ完成

水曜日・雨
小学校は、本日より春休みです。

久々にやって来たMYちゃん、今日は2コマ授業で木工クラフトのウクレレを作ることになりました。

左:下描きデザイン     中央:ベニヤ板に転写された線描       右:切り抜かれた板
( 周辺カットは糸ノコ盤使用により、T講師が行いました。)

MYちゃんの木工クラフト「ウクレレ」のオーナメント、彩色とヒモ付けを終え、見事に完成しました。
正確・丁寧な観察と描画で仕上がったウクレレ、側面が見えるデザインが立体感を出しています。

* * *


MKちゃん、今日は万華鏡作りを楽しみました。
鏡筒にはナメコやペンギン等が可愛く描かれ、綺麗な色合いのお洒落なデザインに仕上がりました。

* * *

HA君(小2)、今日は図鑑から小鳥を選んで描きました。

HA君、昨日の兄SA君の迫力ワシに刺激され、色鮮やかなインコを色鉛筆で描きました。