アトリエ・マイルストンブログ

2014年3月31日月曜日

KTちゃんのカボチャと額

 月曜日・晴れ
アトリエ定休日

ですが、KTちゃん(新小4)、春休みを利用してやって来ました。
今日は2コマ授業を利用して、デッサンと額縁作りを行いました。

 デッサン、描画中。             額縁、塗装中。

KTちゃんのデッサン「カボチャ」が見事に完成しました。
前回のリンゴに続いてのカボチャ、やはりソフトな描線を用いて丁寧に観察・描写しました。
固有色それぞれの違いもモノクロで正確に表現された、素晴らしいデッサン作品となりました。

渋い茶色に着色、コーディネイトされた額縁とのマッチングも秀逸です。
仕上がった絵を額装して、日常を飾るのも絵画ならではの楽しさです。