アトリエ・マイルストンブログ

2014年3月28日金曜日

JY君のアドリブ工作

金曜日・晴れ

琉球紅型の図案模写中のYYさん、いよいよ仕上げが近くなってきました。
原画と見比べても、その違いが良く分からなくなってきました。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *

JY君(年長さん)、今日は2本立て授業を楽しみました。

JY君、まずは得意な恐竜ティラノザウルスを大胆な筆致で描ききりました。
まるで高僧の禅画のような描画とサインの筆致が見事です。

JY君、今度は階下の木工室で、イキアタリバッタリ工作を行います。
小さな木片に触発されて出来上がったのは、何とローラー・コースターです。
トンカチには慣れていると言う、JY君ならではの完成度の高い作品の誕生です。

* * *

SAちゃん(年長さん)、2本立て授業を楽しみました。


製作中のおひなさま人形、今日から色つけが行われました。素敵な色合いです。細部は次回です。
SAちゃん、ビーズでネックレス作りも行い、こちらも上品で、オシャレな雰囲気に仕上がりました。

* * *

RTちゃん(年長さん)も、製作中のおひなさまの色つけを行いました。
元気ハツラツとした可愛い表情が、とても現代的な雰囲気です。
こちらも細部の仕上げは次回となりました、楽しみです。