アトリエ・マイルストンブログ

2014年8月2日土曜日

CNちゃんのポスター、祝完成

土曜日・晴れ

N姉妹、制作中の宿題ポスターの仕上げに取りかかります。



姉のSNちゃん(小5)のポスター「お米と私」、基本的な彩色が行われました。
コメ農家の方に思いを馳せる家族の姿が、微笑ましく可愛いですね。
残りの分は、自宅で続けられることになりました。
あと一息です。がんばって下さい。

* * *

妹のCNちゃん(小1)の「動物愛護」ポスターが、見事に完成しました。
アトリエ猫のビビちゃんも登場する端的で印象的なポスターとなりました。

* * *

久々にやってきたK姉妹と従姉妹のHちゃん、夏休みの宿題絵を描きました。


K姉妹の姉MKちゃん(小3)、昨年も入選した宿題の応募絵(自由画)を描きました。
未完ながら、綺麗な野原で楽しく遊ぶ自分たちの姿を、明るく再現しました。

* * *


妹のNKちゃん(年長さん)、大好きなワンちゃんネコちゃんの絵や、姉妹や従姉妹の絵を描きました。
明るくて幸せそのものな雰囲気が素敵です。

* * *



K姉妹の従姉妹のHちゃん(年長さん)もまたNKちゃん同様に、ワンちゃんネコちゃんや従姉妹たちの絵を描きました。
やはり清楚な色彩と可愛い形で、明るく幸せな絵に仕上げました。

*


NKちゃんとHちゃん、描画のあとは粘土細工を楽しみ、マカロンのストラップなどを作りました。
パステル・カラーのお洒落な色合いを用いて、可愛く丁寧に仕上げました。

* * *

YAちゃん(小4)、今日から夏休みの宿題絵(自由画)に取りかかりました。
画題は家族キャンプで、三つの画面で構成されたユニークな構図です。
線画の段階で既に楽しい雰囲気に溢れた画面となりました。
次回からの彩色が楽しみです。