アトリエ・マイルストンブログ

2014年8月7日木曜日

MYちゃんのポスター祝完成

木曜日・晴れ

MYちゃん(小4)、制作中のポスターの仕上げに取りかかります。

MYちゃんの夏休み宿題「ともしび」ポスターが、本日めでたく完成しました。
公園で憩う老夫婦を中心に、平穏・平和な日常が端的に描かれています。
ホンワカとした雰囲気がのどかで、見ていて心地良いポスターの誕生です。

* * *

Mツインズ(小5)、夏休みの宿題ポスター「お米と私」の制作を開始します。


YoMちゃん、昔懐かしいお櫃のご飯を中心に、色々なお米メニューを描きます。
今日は、その構図取りと、背景の明るい下地色が塗られました。
次回の続きが楽しみです。

 * * *

SMちゃんは、家族でオニギリを食べているシーンを描きました。
人物も食物もかなり小さい気がしますが、SMちゃん自身は満足とのこと。
こちらも次回の続きが楽しみです。

* * *

CYちゃん(小4)、前回から描き始めた自由画の続きを行いました。
背景を中心に水彩絵具でていねいに塗り込め、とてもファンタジックな雰囲気になりました。
次回の仕上げ(予定)が楽しみです。