アトリエ・マイルストンブログ

2014年8月5日火曜日

HNちゃんのポスター祝完成

火曜日・晴れ

N姉妹、制作中の絵の仕上げに取りかかります。

スポーツ系部活で、すっかり日焼けした姉のHNちゃん(右)。

 HNちゃん(中1)の宿題ポスター「リサイクル運動」が、見事に完成しました。
課題の明朝体などの文字も使われ、一目瞭然なポスターに仕上がりました。
クリーンな印象のパステル・カラーも良い雰囲気です。

HNちゃん、ポスターを仕上げたあとは、今度作ってみたいと言うバード・フィーダーのデザインを練りました。
エサが全方位から見つけられて、進入できるようにと、4本の支柱以外は壁無しにするとのこと。
HNちゃんらしい、やさしい配慮ですね。制作が楽しみです。

* * *

妹のMNちゃん(小4)、前回から開始した化石発掘の絵の彩色を始めました。
基本となる背景の下地色や人物たちにも筆が入れら、リアルさが出てきました。
仕上げが楽しみです。

* * *

NFちゃん(小4)、制作中のハワイの絵の続きを行いました。
今日は、中景の黄緑やヤシの葉の緑色が丁寧に塗り込められました。
次回も楽しみです。