アトリエ・マイルストンブログ

2014年8月30日土曜日

本日も二人の宿題絵、祝完成

土曜日・曇り

YAちゃん(小4)、2コマ授業で制作中の宿題絵の仕上げに取りかかります。


YAちゃんの宿題絵「ごはん(お米)と私」が、本日 見事に完成しました。
炊飯やおにぎり・焼きおにぎり等、3分割構成の画面全てから活気や心地よさが満ち溢れています。
印象派の絵の好きなYAちゃんらしい小刻みな筆使いも効果的で、リズム感のある素晴らしい力作の誕生です。
夏休みの宿題絵の最後を飾るにふさわしい秀作となりました。

* * *

SAちゃん(小1)も、宿題絵の仕上げに取りかかります。

SAちゃんの宿題絵・自由画も、本日めでたく完成しました。
色々な種類の花々を、元気な筆致で活き活きと描き出しました。

残念ながら記録係のT講師、完成の場に立ち会えず、その作品を撮り損なってしまいました。
撮影する機会があれば、後日アップさせていただきます。すみません。