アトリエ・マイルストンブログ

2014年8月28日木曜日

今日も宿題力作3点、祝完成

木曜日・連日の雨

長期で旅行に行っていたJ兄妹、2コマ授業で宿題絵を描きます。

兄のTJ君(小5)、愛鳥週間のポスターを見事に完成させました。
巣穴の前のキツツキの親子の様子が微笑ましい作品となりました。

* * *

妹のKJちゃん(小3)は、動物愛護のポスターを仕上げました。
どっしりとした存在感あふれるウサギが、活き活きとして良い作品です。

J兄妹が前回描いた板絵などのプレゼント絵、旅行先の祖父母や親戚たちに喜ばれたとのこと。
宿題も完成し、一安心です。お疲れ様。

* * *

YYちゃん(小4)、制作中の宿題絵(自由画)、本日見事に完成させました。
旅行で行った水族館でのオットセイ・ショーの様子をリアルに再現しました。
活き活きとした瑞々しい色彩が、ショーの臨場感や華やかさを良く表現しています。
ちなみに右から3番目で拍手している子が、YYちゃん本人との事です。