アトリエ・マイルストンブログ

2014年8月26日火曜日

今日も秀作二点、祝完成

雨 のち 曇り

KMちゃん(小6)、制作中の宿題絵の仕上げに取りかかります。

KMちゃんの宿題ポスター「バード・ウィーク(愛鳥週間)」が、本日見事に完成しました。
今日はカラフルなデザイン文字を中央部に加え、更に小鳥たちの細部も加筆しました。
ソフトなパステル・カラーで調和した、上品かつ見応えのある力作・秀作ポスターの誕生です。

* * *

KKちゃん(小1)、2コマ授業で宿題絵の制作に取りかかりました。


KKちゃんの宿題絵「金魚」が、活き活きと見事に完成。まるで、マチスの絵を見ているようです。
金魚鉢のどっしりとした質感、水の青さと金魚たちの対比の鮮やかさ、それらの背景の補色など、
その全てがうまく融合して、これまた見応えのある素晴らしい作品の誕生となりました。

* * *

久々のSAちゃん(小1)、今日から宿題絵に取りかかります。

SAちゃん、図鑑を見ながら画面いっぱいに、色々な花々を正確に線画しました。
次回から本格的な彩色を開始します。
楽しみですね。


子供たちの夏休みも残すところ、今週だけとなりました。
充実した一週間にしたいものです。