アトリエ・マイルストンブログ

2014年8月6日水曜日

AKO&ATちゃん作品祝完成

水曜日・晴れ

AKOちゃん(小6)、制作中のポスターの仕上げに取りかかります。

AKOちゃんの夏休み宿題ポスター「水を大切に」が、見事に仕上がりました。
小さな水の一滴の大切さを、宇宙規模の雄大なスケールで描き出した素晴らしい作品の誕生です。
水と地球の運命を掌握する宇宙空間に在る手が、果たして人類なのか神なのか、なかなか哲学的ですね。

* * *

前回、動物愛護ポスターを完成させたATちゃん(小5)、2作目の仕上げに取りかかります。

ATちゃんの2作目ポスター「愛鳥週間」が、本日めでたく完成しました。
ラブラブ&ハッピーな感じが出ていて、良い雰囲気ですね。

* * *

前回、ハムスターの宿題絵を仕上げた妹のYTちゃん(小2)、今日はクラフトを楽しみます。
YTちゃんが作ったのは万華鏡。鏡筒周囲のデザインも可愛く出来ました。

* * *

M姉弟も、前回から開始した宿題絵の続きを行いました。

姉のYuMちゃん(小5)の野原の散歩絵、画面各部に筆が入れられ、随分と進みました。
次回の仕上げ(予定)が楽しみです。

* * *

弟のYM君(小3)の昆虫採集の絵もまた順調に彩色が行われ、完成が近くなりました。
こちらも次回の仕上げが楽しみです。

* * *

KSちゃん(小3)、夏休み宿題の絵を始めました。
テーマはお祭りの花火大会で、今日はその構図決めと線描きが行われました。
次回からの本格的彩色が楽しみです。

* * *

HA君(小3)も今日から宿題絵に取りかかり、テーマ決めと線描が行われました。
次回が楽しみです。