アトリエ・マイルストンブログ

2014年8月24日日曜日

本日も秀作2点、誕生

日曜日・曇り

前回から宿題絵を開始したNWちゃん(小5)、その仕上げに取りかかります。

NWちゃんの宿題・自由画「私のフラダンス・チーム(仮称)」が、見事に仕上がりました。
ウリウリ(打楽器マラカス)を両手に持った可愛い女の子たちの表情が、魅力たっぷりに描かれました。
ウリウリの軽快なリズムと、少女たちの元気の良い笑い声が聞こえてきそうな快作の誕生です。
さて、NWちゃん本人は誰でしょう?きっと左下の笑顔の子だと思います。

* * *

MH君(小1)もまた制作中の宿題絵の仕上げに取りかかりました。

MH君の宿題・自由画「カイツブリ親子(仮称)」が、本日見事に仕上がりました。
 MH君ならではの素晴らしい観察力と描写力が相まって、素晴らしい作品が誕生しました。
カイツブリ親子の情愛や周囲の水辺などが、情感たっぷりに描かれました。
年齢を超えたこだわり派のMH君、水面にも是非・金や銀を使いたいとのことで、実現しました。
見応えたっぷりな快作・力作・秀作です。