アトリエ・マイルストンブログ

2014年8月19日火曜日

Mちゃんの宿題絵、祝完成

火曜日・晴れ・お盆休み明け

学童クラブでもお馴染みのMIちゃん(小6)、夏休みの宿題絵を二種 開始しました。


左は、自由画で花を描きました。
右は、課題の選挙ポスターです。
いずれも下地が彩色された段階です。次回の続きが楽しみです。

* * *


HI君(小5)、宿題のアイデア貯金箱作りを続けました。
今日は神社本体の壁と屋根が組み立てられ、その全貌が明らかになり始めました。
また一足先に、参拝手順を記したディティールの立て札も作られました。
次回も楽しみです。

* * *

油絵制作中のNAちゃん(小4)、今日はその続きはお預け。夏休みの宿題作りを開始します。


昨年も自由画で公募展に入選したNAちゃん、今回も旅行の思い出を描くことになりました。
この夏、信州に旅行した際の川下り中の1シーンを描き始めました。
NAちゃん、ホタルが夜空に舞う神秘的な場面が情緒的に描き出しました。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *

宿題の自由画を制作中のNFちゃん(小4)、その彩色を進め、リアルなウクレレが出現しました。
次回が楽しみです。

* * *

空想画を制作中のCYちゃん(小4)、続きの彩色を進め、中心部の少女に筆が入れられました。
CYちゃんならではの壮大なスケールの世界、次回の仕上げが楽しみです。

* * *

学童ブログでもお馴染みのMちゃん(小2)、制作中の宿題を、本日めでたく仕上げました。
夏らしい青空と美しい虹を背景に、元気いっぱいのヒマワリや蝶々や鳥たちが描かれました。
見ているだけで嬉しくて元気になる快作の誕生です。

*

昨今の遅れ続きの当ブログ、溜めないよう、可能な限り頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。