アトリエ・マイルストンブログ

2014年8月12日火曜日

今日も宿題力作、祝完成

 火曜日・曇り のち 雨

KMちゃん(小6)、制作中の「愛鳥週間」ポスターの続きを行いました。
背景や鳥の下地となる全色が、丁寧に塗り込められました。
柔らかなパステル・カラーの調和が、とても素敵ですね。
鳥たちの仕上げも、もう一息。次回が楽しみです。

* * *

前回、宿題ポスターを仕上げたAKOちゃん(小6)、今日はクラフトを楽しみます。

 
AKOちゃん、まずは万華鏡を作りました。鏡筒部の名前イニシャルのデザインがお洒落です。

久々にドールハウス作りも再開され、ポーチにアメリカン・タイプの郵便受けが作られました。

* * *

KSちゃん(小3)、制作中の宿題絵を、本日めでたく仕上げました。
応募要項を見ると、前回描いた横画面は不可との事で、あらためてタテ画面に直しました。
夜空に咲く色とりどりの花火や川べりで見上げる人々など、迫力ある画面となりました。

* * *

Mツインズ(小5)、制作中のポスターの仕上げに取りかかります。


YoMちゃんのポスター「ご飯(お米)と私」が、めでたく完成しました。
 昔懐かしいお櫃のご飯から、おにぎりや寿司、カレーなど、好物のメニューになった構図がユニークです。
和食のみならず和製洋食にも活躍する お米の魅力が充分に発揮されたポスターとなりました。

 * * *

 SMちゃんのポスター「ご飯と私」も、めでたく完成しました。
家族で囲む食卓の主人公のおにぎりの存在が可愛くて、何となく不思議な雰囲気です。
横並び構図の家族の表情も、とても良い感じで仕上がりました。
お疲れ様。

*

アトリエは、明日から夏(お盆)休みです。