アトリエ・マイルストンブログ

2014年8月31日日曜日

AYさんの銅版画、祝完成

日曜日・曇り

AYさん、制作中・銅版画をドライ・ポイントにて描刻、その後2回目の試摺りを行いました。
今回はインクの拭き残しを利用して、ダークな感じに摺り上げました。
その効果もあって、こちらを凝視する少女の表情がリアルかつミステリアスで印象的です。
次回も楽しみですね。

* * *

HTさんもまた制作中・銅版画にドライポイントを施し、2回目に試摺りを行いました。
ドライポイントの繊細な描線を加えたことで、蛾の羽根の鱗粉の質感や脚などがよりリアルになりました。
次回も楽しみですね。

* * *

小さなクリエイターのMIちゃん(小1)、今日は妹のNちゃんと共に授業を楽しみます。


MIちゃん、前回作ったドールハウス用の粘土細工に彩色を施し、仕上げました。


妹のNちゃん(4才)、描画とスタンプ遊びを楽しみました。
姉のMIちゃんのやさしいサポートもあって、イチゴやバナナなど色々な物が描けました。
微笑ましい仲良し姉妹の振るまいに、指導のM講師の顔もつい緩みがちでした。