アトリエ・マイルストンブログ

2014年8月10日日曜日

KMちゃんの2作目祝完成

日曜日・雨


左:前々回、エッチング        中央:前回、アクアチント       右:今回、ドライポイント

AYさん、今日は制作中の銅版画にドライポイントで調子を刻み、第3回目の試摺りを行いました。
今回は、そのプロセスを順を追ってアップしました。次回は、加筆と試摺りが予定されています。
楽しみですね。

* * *

HTさん、銅版画(ドライポイント)の「蛾」の第1回目の試摺りを行いました。
微細な描刻ワークで、羽根の模様や鱗粉の質感などが再現されています。
次回も楽しみです。

* * *

M姉妹の長姉Nちゃん(中3)、制作中の防火ポスターの続き(彩色)を行いました。
てんぷらの油を忘れて電話のおしゃべりに花を咲かせる危険が、端的に表されました。
完成までもう一息ですが、残りは自宅で仕上げることになりました。頑張って下さい。

* * *

夏休み宿題ポスター「お米と私」を早々に仕上げたMKちゃん、2作目の仕上げに取りかかります。

MKちゃんの宿題・応募絵「私が残したい大切なもの」が、本日見事に仕上がりました。
MKちゃんが残したいと思っている厚木の豊かな自然が、濃密に表現されています。
川のせせらぎやみんなの笑い声が聞こえてきそうな、楽しい作品の誕生となりました。