アトリエ・マイルストンブログ

2014年8月20日水曜日

本日も力作3点、祝完成

水曜日・晴れ・猛暑

工作マニアなUK君(中1)、自動取りだしペンシル・ケースの第2弾を制作しました。
スポンジなどを使用して前回の不具合部分を改良し、鉛筆の起き上がりと取り出しを容易にしました。

* * *

 YMちゃん(小6)、2コマ授業で、夏休みの宿題絵に取りかかります。
夏祭りの花火大会の様子がクレヨンや水彩絵具を駆使して、リアルの描かれました。
次回の仕上げが楽しみです。

 * * *

MaIちゃん(小5)、制作中の宿題・選挙ポスターを本日見事に仕上げました。
 言葉の説明が不要なほど、文字と絵の校歌が最大限に活かされました。

* * *

前回、見事な防火ポスターを仕上げたTS君(小4)、宿題新作で、新たに花火を描きました。
花火以外は描きたくないと言うTS君の試みが見事に成功し、迫力満点な作品が誕生しました。

* * *

 CYちゃん(小4)、制作中の自由画を本日見事に仕上げました。
夕陽が沈む海を高台で見下ろす少女(天使)の姿を、壮大に美しく描き出しました。
まるでアニメ映画のクライマックス・シーンでも見ているような錯覚に陥る素晴らしい絵の誕生です。

 * * *

 NFちゃん(小4)、制作中のハワイの絵に続きを行いました。
今日はパイナップルや眼下の遊歩道・砂浜などに筆が入れられ、一段とリアルになりました。
もうすぐ仕上げです。楽しみですね。

 * * *

HA君(小3)、前回から開始した宿題絵「動物愛護」に、彩色を始めました。
今日は、背景と文字に下地色が施されました。次回、楽しみです。

 * * *

TN君(小2が、制作中の自動車、いよいよ彩色が始まりました。
今日はボディーに青緑色の絵具が塗られ、ウィンドウ部に明るい水色が塗られました。
次回の続きが楽しみです。

* * *

学童クラブ・ブログでもお馴染みのMH君(小1)、今日から宿題絵の制作を始めました。
MH君が描いたのはカイツブリの親子で、さっそく彩色が行われ、随分と描きこみました。
次回、仕上がるかもしれません。楽しみですね。