アトリエ・マイルストンブログ

2012年9月14日金曜日

祝・ESさんの新作,開始

「 残暑な雲・々・々 」

市内・小野より撮影


今日もまた見事な入道雲(積乱雲)が、大山・丹沢周辺上空に、これでもかと言わんばかりに林立していました。
気温が高いせいで、山から発生した大量の水蒸気が上昇気流となって、雲々の大パレードとなったのでしょう。
連日の残暑ながらも、雲マニアの私には嬉しい光景です。
By 講師T

 *

ルソーの油絵の模写中だったESさん、朗報を持って、久々にやって来ました。
来月に結婚式が決まり、今日は新作として、その披露宴の際の「ウェルカム・ボード」を、作ることになりました。

新作制作中のESさん
 テーブルの上には様々な布が置かれ、今までのアトリエとは、異なった雰囲気です。


その「ウェルカム・ボード」。ファブリック(布)を利用して、レリーフ(半立体)風に制作することになりました。

今日は、基盤となる背景や、登場するご両人や動物達が、布やフェルトで作られました。
完成まで3割方と言ったところですが、布の持つ柔らかな雰囲気が、もう素敵です。
( 画像の構図は、まだ暫定的なもので、背景の上に仮置きしてあるだけです。)
次回が、とても楽しみです。


アトリエでも、ファブリックを用いた人形作りなど予定していて、それなりに布のストックが用意されています。
近日中に、デモ作品 制作&公開 予定です。