アトリエ・マイルストンブログ

2012年9月2日日曜日

秋めく日曜日

日曜日のアトリエ。UK君(小5)、今日から新作を開始します。


以前作ったゲーム機「ウタ・ピンボール」、実際にはコリント・ゲームでした。
そこで、実際のピンボール・ゲーム機の研究と資料を集め、その設計図を描いてきました。
その図面を基に、さっそくゲーム機作りに取りかかりました。


UK君、主要パーツを切り出し、研磨作業などを行いました。
次回が楽しみです。

* * *

夏休み、両親の故郷に戻っていたPさん兄弟が久々にやって来ました。
2人揃って、久々の水彩画に取り組みます。



兄JP君(6才)の水彩画、「恐竜図」の完成です。

ネコちゃんのような頭部と、ツートンの緑色が可愛いらしい出来となりました。
いつも元気な兄弟、その後は遊びモードにスイッチが入り、上へ下へ階段窓へと、アトリエ中を楽しみました。



今日の大山(アトリエ近くからの眺望)。頂上部が雨雲に覆われています。

二日連続の降雨で、何だかすっかり秋めいたような気もしますが、明日には残暑も復活するとのこと。
晩夏?初秋?果たして、どちらなのでしょうか。