アトリエ・マイルストンブログ

2012年9月6日木曜日

Yさん姉妹のスタンプ・タグ


今日の大山の眺望(上古沢交差点より)

ダイナミックな雲々が、青空を賑わしています。

 *

木曜日のアトリエ。夏休み中は英語のレッスンで多忙だったLSさんがやって来ました。
制作中だった看板の続きの再開です。

 今日は文字のレイアウトと、様子見のための仮ペイント入れが行われました。

書体やそのバランスなど良さそうなので、次回、更に文字入れと本ペイントを行う予定です。
( 書体はLSさんの要望により、T講師によるフリーハンドでの適当ゴシックです。)




昼下がり、それまで穏やかに思えた青空が一転にわかに掻き曇り、雷鳴と共に豪雨となりました。

* * *

その雷雨と共に登場したのが「台風姉妹」ことYさん姉妹。
ところが、今日はやけに大人しく、M講師指導による「消しゴム・スタンプ」作りに熱中しました。


 左:姉のMYちゃん(小2)                   右:妹のYYちゃん(6才)


MYちゃんとYYちゃんの消しゴム・スタンプによるタグが完成しました。

漢字とアルファベットの名前に、ワンちゃんやウサギやハートのマークが、カラフルにあしらわれました。
他にも数多くのバリエーションが作られ、どんどんヒモが通されてゆきました。