アトリエ・マイルストンブログ

2013年8月1日木曜日

RSさんトランペット完成

今日から8月。木曜日・曇り・蒸し暑い1日。




RSさんのデッサン「トランペット」が、本日めでたく完成しました。
正確な形・的確な調子で、金管楽器の澄み切った音色まで聞こえてきそうなデッサンに仕上がりました。

* * *

前回から夏休みの宿題ポスター制作を始めたK兄妹、その2日目です。


* * *


兄のKK君(小6)、妹のMKちゃん(小3)共に素晴らしい画面になりました。
あともう少しです。頑張って下さい。

* * *

「ポスター仕上がる」



アトリエ2日目のKTちゃん(小3)、早くも夏休み宿題ポスターを見事に仕上げました。
幸せで平和な日常が微笑ましい表現で描かれました。

* * *

K姉弟も仲良くやって来ました。


姉のAKちゃん(小1)、夏休みの宿題ポスター制作を始め、テーマと構図決めを行いました。

* * *


弟のRK君(年中さん)、色々な自由な発想の絵を楽しみました。
上は「雪」をテーマにしたそうで、右下には雪だるまの姿も。水彩絵具の淡い色調と滲みが繊細で素敵です。