アトリエ・マイルストンブログ

2013年8月17日土曜日

休み明けの久々アトリエ

土曜日・晴
お盆休み明けのアトリエ


M姉妹の上の姉NaMちゃん(中2)、前回から開始した「防火ポスター」の描画を続けました。
今日は基礎となる下地色が、全て彩色されました。次回、完成予定です。楽しみですね。

* * *



動物好きなNWちゃん(小4)、今日も図鑑から犬を選び、水彩で描きました。
精悍で躍動感溢れるテリアの姿が、活き活きと描写されました。

* * *



NAちゃん(小3)、2コマ授業で宿題の自由画「旅行の思い出(仮題)」を仕上げました。
南の島での家族揃っての水中散歩の様子が見事に活写されました。

NAちゃん、余った時間を利用して、長期計画の張り子貯金箱「ネコちゃん}の制作も進めました。

* * *


YAちゃん(小3)、今日から自由画を描き始めました。
線香花火のシーンを思い出しながら、基本となる構図・線画を仕上げました。次回からの彩色が楽しみです。

* * *


マイルストン英会話・中級クラスのYYちゃん(小3)、今日から夏休みの宿題・自由画を開始しました。
題材は、家族で見に行った水族館のイルカ・ショーの様子ですが、もう臨場感が溢れています。

* * *


YUGO君(小3)、2コマ授業で、前回から始めた自由画の仕上げに取りかかり、見事に仕上げました。
校庭の木に住んでいるアオバズクと巣立ったヒナ達、それを見守る友だちの様子が素晴らしいですね。

* * *


妹YUZUちゃん(年中さん)、今日はスタンプや張り子のお皿作りなどを楽しみました。

* * *




「学童クラブのK君」、今日はスポット利用でアトリエのみんなと創作を楽しみました。
花火大会の絵を仕上げ、更にT講師と合作・制作中の飛行艇の制作を進めました。


「夏祭り・花火」

地元・森の里の夏祭り・花火
今日は新カメラが本格デビューを飾りました。
慣れず新鮮・苦戦の1日でした。

By 講師T