アトリエ・マイルストンブログ

2013年8月29日木曜日

連日の宿題力作・快作、誕生

木曜日・晴
お待たせしました、度重なる大幅遅れのブログ・アップです。ご覧下さい。


MOちゃん(小6)、昨日から開始した宿題の環境問題ポスター、本日めでたく完成しました。
シロクマ一家や海面から顔を覗かせるアザラシ達と、温暖化で脅かされるその住環境を端的に表現しました。

* * *


MaIちゃん(小4)、じっくり時間をかけて描いた自由画の花と、一気呵成に描いたポスターを同時に完成させました。
繊細な描写の前者と、大胆な切り口の後者、偶然にも共に下部の半円形の構図が共通した力作2点の誕生です。

* * *

前回、宿題ポスターを仕上げたHI君(小4)、郵便受け作りを再開しました。
今日は、上下開閉部の蝶番を取り付けを行いました。次回仕上げの油性塗料を施す予定です。

* * *


マイルストン英会話・中級クラスのYYちゃん(小2)、迫力ある宿題ポスターを本日めでたく仕上げました。
旅行の際のイルカ・ショーの様子が、臨場感豊かに描かれました。左中段の一行がYYちゃん達とのことです。

* * *


前回、宿題ポスターを仕上げて余裕のYUGO君(小3)、以前アトリエで作った海賊船の修理とアレンジを行いました。
今回は各所の細部塗装に加え、9枚の帆と海賊旗、両舷の大砲8門などが加えられ、迫力やリアルさが一段と増しました。
キャプテンYUGOの海賊船、イメージ航海に本日いざ出港です。


今日も力作・快作が、みんなの発想と手で産み出されました。
正にアトリエ冥利に尽きる1日です。


今日も又、ブログ・アップに大幅な遅れを生じさせてしまいました。
遅れを回復させるに時間的余力無く、1日遅れがしばらく連動してしまいますが、これからもよろしくお願いします。

By 講師T