アトリエ・マイルストンブログ

2013年8月25日日曜日

MIちゃんの旅行の思い出

日曜日・時々小雨

前回からアトリエで学ぶことになったM姉弟、早速 夏休みの宿題ポスターの本格的彩色を開始しました。

姉のYuMちゃん(小5)の作品は「清掃車イメージアップ・ポスター」で、虹を中心に下地色が順調に施されました。

* * *

一方、弟のYM君(小2)の作品は「ゴミ減量ポスター」で、こちらもとても快調に下地色が施されました。
両作品共に次回の仕上げが楽しみです。

(オマケ)

姉YMちゃん撮影中に、顔を覗かせるYM君。

* * *

MIちゃん(年長さん)、2コマ授業で色々と楽しみました。



MIちゃん、旅行の思い出を描くことになり、遊覧船の様子と、水族館で見た魚たちを見事に描き上げました。
両作品共にMIちゃんならではの可愛らしい雰囲気を持った、しかし しっかりした力作の誕生となりました。
また、後半には長期制作中の張り子貯金箱作りも再開しました。画像は撮り忘れのため、明日アップします。

(オマケ)

 お迎えにやって来た妹のNちゃんです。可愛いですね。


筆者後記

暑い熱い夏休みも残すとこ後わずかです。
陽も日増しに短くなり、気温が下がった今夜は秋の虫の音が・・・
夏休みの宿題絵、完成に向けてがんばりましょう。

By 講師T