アトリエ・マイルストンブログ

2013年8月8日木曜日

NFちゃんの宿題画、完成

木曜日・晴・真夏日


NFちゃん(小3)、制作中だった宿題絵(自由画)を見事に完成させました。
綺麗な花園の中で、群れ集うNFちゃんの飼い犬やその友だちが可愛く表現された力作です。

* * *


アトリエ授業2回目のMKちゃん(小2)、初回から描き出した宿題・自由画の彩色を続けました。
絵具6色しか使用していないのですが、混色を駆使して明るい華やかな雰囲気を造り出しています。
次回がますます楽しみです。

* * *




共にやって来たTK君(小3)もまた初回から造り出した木製貯金箱の制作を続けました。
今日はコイン投入口が作られ、その後 木材各部が丁寧に研磨されて彩色が開始されました。
モチーフは日々の通学に使っている小田急線3000型電車で、既に良い雰囲気が漂っています。
次回、銀塗装や車輪作りが予定されています。楽しみですね。

* * *


HIちゃん(小3)、前回から開始した宿題ポスターの彩色を開始。最も重要な部分を攻めました。
次回の続きが楽しみです。


本日も又、昨日に続きブログ・アップに大幅な遅れが生じました。
しかもデジカメまで故障してしまい、次回分はアップ出来るか不明で不安です。
何とかしなくちゃ・・・

By 講師T