アトリエ・マイルストンブログ

2013年8月3日土曜日

K兄妹の宿題絵、完成

土曜日・晴

K兄妹、2コマ授業で、制作中の宿題絵の仕上げに取りかかります。



MKちゃん(小3)の「献血推進ポスター」作品が、本日見事に完成しました。
献血する人々の善意が素直に表現された、素晴らしい力作の誕生です。

MKちゃん、余った時間で、粘土細工でナメコ等を作りました。

* * *



兄のKK君(小6)も宿題ポスター(国交省主催)も、本日見事に完成しました。
こちらも、交通などのインフラ事業・自然・人々がマッチした場面の力作の誕生です。

* * *

先日、体験授業を受けたNWちゃん(小4)、今日からアトリエで学びます。


NWちゃん、今日は宿題ポスターのテーマやモチーフなどの下絵作りで、ウンウン唸っていました。
次回が楽しみです。

* * *

一方、夏休み宿題絵を描かないYAちゃん(小3)、色々と描画・工作などを楽しみます。



左:粘土細工でバラの花・スイーツ・ホットドッグなどを作りました。
右:制作中の絵本、絵に加筆や線描、また文章も加えられました。


「みんなで鬼ゴッコ」


アトリエ脇の駐車スペース、夏休みシフトで広くなり、早速の鬼ゴッコが始まりました。
(左よりYAちゃん、MKちゃん、学童のCちゃん。)


久々にクリアーな今夕の(秋めいた)空