アトリエ・マイルストンブログ

2013年8月24日土曜日

SF君の鞘と刀受け台、完成

土曜日、久々のまとまった雨で一日が始まりました。

霧雨に映える隣家Oさん宅のサルスベリの花
 *

AYさん、前作銅版画への加筆と、次回作の構想を練りました。

* * *


YAちゃん(小3)、前回から開始した自由画「線香花火」に本格的な彩色を施しました。
夜の帳(とばり)の中に浮かび上がる線香花火の光を、透明な青を基調にロマンチックに描き出しました。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *


剣道を学んでいるSF君(小1)、制作中の刀の鞘とその刀受け台に彩色と仕上げニスを施して、完成させました。

SF君、余った時間を利用して、今度作りたいと言うクラフト・人体骨格の研究を行いました。
今日はその初日として、T講師所有の芸用解剖学の図版から頭骨・肋骨・脊椎・骨盤・大腿骨などをデッサンしました。
小1とは思えぬ深い探求心に脱帽です。これからも楽しみですね。