アトリエ・マイルストンブログ

2013年8月31日土曜日

S兄弟の木工作、三昧

8月末日・土曜日・晴
今日も、連日の猛暑残暑。


AYさん、今日から新作銅版画に取りかかることになり、下絵を基に描版計画を練りました。
画像はその新作の「舞妓さん」で、AYさんらしい美しいフォルムと描線が秀逸です。
次回が楽しみです。

* * *

YAちゃん(小3)、「線香花火」の絵を続け、家族の周囲には住宅などの具体的な描写が加えられました。
次回は仕上げが予定されています。楽しみですね。

* * *

前日、見事な花火の絵を仕上げたTS君(小3)、今日は弟のK君と共に、木工作を楽しみました。
当日のブログでTS君と完成作品のアップ漏れがありました。よろしかったら、ご覧になって下さい。


TS君、1年前にT講師との合作で作っていた飛行機の仕上げを行い、本日めだたく完成。凛々し・可愛い機影です。

* * *


弟のKS君(4才)、端材の木材を使って、想像力をめぐらし飛行機や人形を作り上げました。
トンカチ使用の釘打ちも器用にこなして、創造と想像の世界を堪能しました(左)。
右は、兄TS君の木工作で、アーム部可動の工事用船舶が組み上げられました。

* * *

「夏休み、去る」

役目を終えて取り外された案内板

夏休み期間中のプール設置に伴って設けられた臨時フェンス。本日、めでたく撤去されました。
夏休み中は不便をおかけしましたが、来週9月からは元の出入り口の西玄関使用に戻ります。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

アトリエ・マイルストン 当真英樹