アトリエ・マイルストンブログ

2013年8月2日金曜日

HI君の飛行船、完成

金曜日・曇り

HI君(小3)、今日も汗だくになって、1時間かけて自転車でやって来ました。
早速、制作中の作品の仕上げに取りかかります。



HI君の張り子貯金箱「飛行船」が、本日めでたく仕上がりました。
水色・黄色・赤など、カラフルで軽やかな仕上がりです。貯金で持ち上がらなくなる日が楽しみですね。


制作中の郵便受けも、前面上部の板が取り付けられました。
右は、お迎え妹・恥ずかしがり屋のCちゃん。最近、良くお話しするようになりました。

* * *


スポット学童のMaIちゃん(小4)の宿題・自由画、いよいよ細部や背景部に本格的な彩色が施され始めました。

* * *


NFちゃん(小3)、前回から始めたポスター制作を続け、犬や花に綺麗な色が入りました。
次回の仕上げが、楽しみです。

* * *


久々にやって来たYT君(小3)、夏休みのポスター作りを開始しました。
そのテーマと構図を決め、彩色に取りかかりました。次回が楽しみです。

* * *

昨日に続きK姉弟、描画や工作を楽しみます。


姉のAKちゃん(小1)、昨日のポスターの可愛い下描きを完成させました。
次回からの彩色が楽しみです。

 * * *


弟のRT君(年中さん)、起用も自由で発想豊かな作品「貯金箱」を生み出しました。
炎の形を冠した塔はコインの投入口です。下はバスで、窓の中にはみんなの顔が見えます。

* * *

アトリエ2日目のHD君(小1)、前回から始めたヘリコプターの仕上げに取りかかります。



HD君のヘリコプター、今日はメイン・ローターや尾部ローターが作られ彩色して、見事に完成しました。
回転翼はスイスイ回ります。想像フライト、楽しんで下さいね。